1年前のB&C GakubuchiこんなDIYしてました(5月中旬編)




Pocket

 強力な助っ人登場した日

今考えても無謀です。あれはガクブチの工事に入る前の事。
2016年の師走に一級建築士と行程最終打ち合わせ
じゃけん「予算ないし、自分達で出来る事は仲間達とやります」
一級建築士「ではどこを自分達でしますか?」
じゃけん「ここ!あとここ!ココも」
一級建築士「えっ!○○○○○は素人には無理でしょう!」
じゃけん「大丈夫です!!
その図面をみたときはそう思っていました。それから数ヶ月後。
いよいよ工事も最終段階!
そして!あの日ココをやりますと言っていた”○○○○○”作りまであと少し!
ようやく私気づくのです(おそ過ぎですが)
「素人には無理かなぁ(じゃけん心の声)」
それが!こんな事あるんです!
そういえば1月に岐阜の高山に行った時、友人のGH作りを手伝っている
大工見習い”はぶっち”を思い出す!そうだ!来てもらおう!(かってに来てくれると思い込み)

はぶっち登場!!

本当にきてくれたんです!この男!

仕事が早い!

図面をみてすぐにイメージを理解。そしてあっと言う間に作業に入ります。
コンクリートと柱になにやら印を入れて……
そしてあっと言う間に形を現しました!

そう!泊まれるスナックの顔 バーカウンター

いまでこそ思います!
素人にバーカウンター作り難しすぎる!
はぶっちが来てくれたから、あのカウンターも完成したんです!
そしてここからオープンまであと一ヶ月をきりました!
その頃大工さん(プロ)はこんな作業に入りました
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1階のMIXドミトリー作成中

GWがあけB&C Gakubuchiはいよいよオープンへ向け

その姿を現し始めます。

この続きはまた来週!!

○阿蘇店再開まであと”65”近況などFBページ立ち上げました!

これを見るといち早く阿蘇店復活の様子が見えますよ!

  ⇒(今すぐ!いいね登録して最新情報見て下さいね

☆ブログランキングに参加しています☆

いつも1押しありがとうございます!今日もポッチと緑バナーを押して順位見て下さいね!

  ↓↓↓


人気ブログランキン