寝具店1周年イベントで感じた縁と良い店が作り出す空間

よくねる寝具1周年




Pocket

どれでけ相手に喜んでもらった1年はバロメーター

こんにちは!青空快晴のすご〜く良い天気の下でなぜか今日もパソコンに時間を費やすプロブロガー目指す!いまはまだブロガーじゃけんです。最近、ブログランキングに参戦しています!


人気ブログランキング

このブログランキング!”ゲストハウス”カテゴリーに”阿蘇び心”熊本店太宰府店B&C Gakubuchiが既にエントリー!それぞれTOP10以内キープ。そこへ割り込む形でこのブログ参戦!

みなさんが4つのブログ見てそれぞれポチッ!とバナー押してもらえると?

それぞれのブログがさらに面白くなります!日々の日課でぜひ!

さて今日の話題は……

布団屋さんだけど布団屋ではない?そこの1周年イベントに行ってきました!

よくねる寝具1周年イベント

お店の店内に入ろう……と思ったらお店の前には子供を中心にワイワイ!

賑わってます。うん?おむすび?

移動おむすび ひばりさん

写真は店主の永野さん夫婦の決めポーズ!!

こんなかわいい自作屋台に手作りおむすびを詰め込んで今年5月博多に突如出現!

街と店とヒトを繋ぐのコンセプト通り、普段からこの「よくねる寝具」などに出現しては

地域と繋がり、繋げているお2人は息もぴったり!

オリジナルおむすび

この日240個完売!

おにぎりなくなる寸前なんとか写真とれました。みてください!メニューかわいいおにぎりの顔を!メニュー「安納芋」「きのこの佃煮」「あんバター」などなど個性的な顔ぶれが並びます。

私じゃけんのお気に入りは「焼き鯖さば」「みょうが」「梅こんぶ」です。実はお2人に合うのはこの日初めて、それでも人から差知れでここのおにぎり何度も食べていたんです。

どれも身体に優しい素材に2人が心にホっを添えてくれるおにぎり、冷えてても温かいですよ!そんな「おむすび ひばり」さんインスタグラムでその日、どこで何時から販売しているか情報をしっかり発信しています。

次回博多にきたら、移動おにぎり屋を要チェック!⇒(おむすび ひばりさんインスタ

実は先日”ひばりさん”とB&C Gakubuchiコラボイベントしました⇒(その様子はこちら

これからもB&C Gakubuchiでコラボイベントするはず(決めるのはスタッフなので)乞うご期待!

さて、いよいよ!店内に入ろうと右むけ右……

うん?何何??

クラフトビール

東京ホワイト?クラフトビール??

今流行のクラフトビール、普通のビール(ドライ、ラガー)に比べ値段が2〜3倍するので高いイメージ!

その割に甘かったり、やけに香りがフルーティーだったり……

店主

ビールよりもこの店主のキャラ気になります……

何気なく(買うつもりなく)話してみると、このビールがなぜ存在するのか?から始まり

店主(深堀さん)「クラフトビールと言うと、甘いとか、フルーティとか、普段飲むビールの2、3倍で

高いじゃないですか!」

じゃけん「……(心読まれたかな)」

深堀さん「それがね!このビール飲んで私も考え変わったんですよ!これが本当にうまいからこれ売ってます」

じゃけん「ほんと?なら1本、どれお勧めですか?」

 そして6種類の1本、1本の特徴を丁寧にかつ的確に説明してくれました。

じゃけん「まじで?これならこの値段高くない!いやすごいうまい」

という事で意気投合してその後2本目、3本目……。

このすご〜くホップ聞いてる男(深堀さん)は”Beersonic”と言うクラフトビール販売、イベント企画をされています。そして近いうちに博多でこのビールが飲めるお店を立ち上げるそうです。オープン決まれば私お店へ行き取材と称してまた飲んで、ここでお伝えしますね!

おにぎりとビールで話が弾み……

そして!気がつけば15時〜ボサノバコンサート。

気がつけばコンサート終わってる。

気がつけば店内に入ってない。

気がつけば、肝心の店内の写真1枚も撮ってない……。

という事で「よくねる寝具店」1周年おめでとうございます!

そんな(全然お店の紹介してないですが(よくねる寝具店)こちらより)本徳1周年おめでとう!!

このイベントを通じ感じた事

1、オープン1年で地元から愛される店は子供から大人まで気軽にこれる空間は温かみがある

2、イベント参加者が店の内外にあふれ、販売する人もお客さんもみんな会話と笑顔が素敵

3、自然体でイベントを作ると説明しなくても、お客さんどうしが情報交換して場を楽しんでいる

そんな居心地の良いお店をもう少し詳しく

        ↓↓↓

よくねる寝具店

よくねる寝具店、名前からぐっすり寝れそうでしょ?

私、ここでオーダー枕を購入しました。それまで枕なんてどれでも同じと思っていたんです。そして会話の中で私が寝ていてよく夜中に背中痛くて目が覚めると伝えると店主が「それ枕があってないかもしれませんよ」と、そこで自分にあった枕をオーダー。

それまで私にとって生活用品だったのがいまでは生活必需品に変わりました。

ここにはそんな枕や布団以外に雑貨や、風邪予防のための「ガーゼのくびまき」これ巻いて寝ると首がキレイになるそうです。

店内に入る布団屋とはおもえない空間楽しめますよ。いちど遊びに行ってみて下さい。

福岡市中央区唐人町1-8-2
電話092-519-0912
e-mail info@hontoku-futon.com

営業:平日10:00~19:00(定休日は日曜日と祝日)

福岡市営地下鉄「唐人町」駅
3番出口の階段を上がって振り返って30歩の坂の下

☆ブログランキングに参加しています☆

いつも1プッシュ!ありがとうございます!そして○位?ポッチと下の緑バナーを押して見て下さいね!

  ↓↓↓


人気ブログランキング




よくねる寝具1周年