野球ファンにオフシーズンはない?いえシーズンより近づきます!

前田智徳焼酎




Pocket

年中話題があるっていいもんですね!

こんにちは!師走になるとクリスマスよりもカープ選手の契約更新が気になるカープファンじゃけんです。そんなカープファンはシーズンが終わっても落ち着く暇はありません?

それは自主練習!

カラオケ

1人カラオケ♪

はい!カラオケに行き!1人カープ応援歌を大熱唱(誰も聞いてませが)これで応援気分もMAX!コレオフシーズンにファンとしての”自主トレ”欠かせません。機種によっては選手が登場するバージョンがあり、そこにはあの”黒田博樹”さんが出てきます。それ観れるだけで元とれた気がしますね!

居酒屋トーク

1人ではないバージョン!?

さすがに広島ほどではないですが、カープファンは九州にも沢山います。そして”阿蘇び心”熊本店の来年1月1日〜店長のセーフさんは大のカープファンであり高校野球ファンであり野球ファン!

ということで、九州在住、九州へ旅する野球好きな方はカープファンでなくてもいつでもトーク楽しめます。是非!野球トークしたくなったら来てみてください。

日南キャンプ

そして毎年2月の日南キャンプ(写真はズムスタです)

毎年2月は九州の宮崎県日南市にカープの1軍選手、1軍に入るであろう有望選手がキャンプに訪れます。その球場がローカルでアットホームなのと、選手との距離が近い!なのでファンにはたまらない貴重な選手をまじかでみれるチャンスなのです。

毎年このキャンプをみなければ始まらない!というファンも多く。私の知り合いのゲストハウスオーナーは広島から岐阜へ移住してゲストハウスを開業。九州から離れたにも関わらずなんと来年の宮崎キャンプは応援にかけつけるそうです!

思わず”あなたは選手かっ”と言いたくなる力の入りようです!ちなみに、宮崎キャンプが行われる頃にあわせ”阿蘇び心”熊本店では野球ファン集まれ!イベントをセーフ斉藤さん主催で開催します。日程きまれば、このブログでもお知らせします。

全国のカープファン&野球好きなみなさん!一緒に野球トークでもりあがりませんか?もしかすると写真の”前田智徳”焼酎をセーフさんが用意しているかも?

☆ブログランキングに参加しています☆

あばたの1押しいつもありがとうございます!今日もポッチと緑バナーを押して順位見て下さいね!

  ↓↓↓


人気ブログランキング

 

 




前田智徳焼酎