シリーズ1年前のB&C Gakubuchi!こんなDIYしてました!

B&C Gakubuchi




Pocket

あれから1年

ちょっと自分でも信じられない。

そう思うほどにこの1年は激変。

1年前の今日のB&C Gakubuchiはこんな事していました

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

B&C

ここ↑↑↑ガクブチの2階の1年前

ここが今ではこうなるわけです

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

B&C B&C

そうなんです!女性ドミトリー

その床板を貼る前の作業をしていたのがちょうど1年前

B&C

大工の棟梁に教えてもらい水平をとる

棟梁(写真)の腰の当たりに赤いラインがみえます。これレーザーであてた水平。

平にみえて場所により高さが微妙に違います。

それをこのレーザーあてて、どこも同じ高さになるように木材を加工

写真のように床面全てに骨組みを作ります。

この骨組みづくりにも全国から沢山の手伝いに駆けつけた仲間達

朝から夕方までひたすら作業、それでも数日かかりました。

B&C

枠組みを作り終えると断熱材(防音効果高める)

いまではもう見えませんが床板にはこんな素材も入ってます。

B&C 

下(床)だけではなく上(天井)も作業

どうも天井の素材のままの色が気になる……

B&C

足場を組んでハケで天井を塗装

天井、今は落ち着いた黒になってますが、これ1年前に自分達で塗装したんです。

あれから1年。

1年前の2〜6月迄の間に200名を越える仲間達のDIY協力のおかげで

今のB&C Gakubuchiがあります。

あらためて手伝ってくれたみんなに感謝!!

次はこのブログ間後に1年前のDIYの様子をUPします!

☆ブログランキングに参加しています☆

いつも1押しありがとうございます!今日もポッチと緑バナーを押して順位見て下さいね!

  ↓↓↓


人気ブログランキング




B&C Gakubuchi