ちょうど1年前のB&C Gakubuchiこんな感じでした!

ガクブチ




Pocket

スマフォ容量空きなくなり写真データを削除すると気づいた!……

スマフォがあればデジカメ持たなくなり、なんでもすぐパシャパシャ撮影。

そして今年になりスマフォでアプリを入れようとすると「空き容量が足りません」

不要なアプリをアンインストールしてもまだ容量不足。

それではと撮影した写真を1枚1枚チェックして削除を繰りかえす。

そして1年前の3月にさしかかり「えっ〜!1年前の今日だったんだ!」

ガクブチの1年前

どこか分ります?

はい、この上の写真が1年前!このシーンは現場に入り始めた頃の私達と全国から応援にきてくれた仲間達

右端が大工の棟梁、その隣が一級建築士。

ここが今では

↓ ↓ ↓

B&C Gakubuchi 今のガクブチ

これは劇的ビフォーアフターでしょう!

1年前は壁しかない、しかも奥は壁もない……ここから3ヶ月後に今の形までみんなで作っていったんです。

そして、1年前の今日はこんな作業していました

↓ ↓ ↓

ガクブチ

よいせ〜!

この大量の木材を太宰府店⇒ガクブチへ搬送、これは何に使うのか?

ガクブチ

そしてガクブチでは……

パテ塗り作業を延々と。石膏ボードの継ぎ目やビスの頭とボードと平にする作業が1年前。

ガクブチ

そして!2階で新たな作業始まる!

1年前の今日(3月16日)いよいよ始まったんです。

その作業とは?

ガクブチ

侍登場!

刀をインパクトに持ち替えて、ひたすら打て!

実はこの作業、2階の床板下地づくり。

いまでこそこうなっています

↓ ↓ ↓

ガクブチ

この床板に見覚えないですか?

木材屋から素材仕入れ⇒太宰府店で塗装⇒そして先ほどの写真、太宰府店から運んだのはこの床板なんです!

その枚数約500枚

1年前の作業はこの床板を貼る迄の始まり(床そこあげ、防音材入れる、床板貼る)

この作業が延々に感じる程長い道のりで始まったのがあの日。

ガクブチ

全国から応援にきてくれた仲間達

ちょど1年前、2月からガクブチの準備作業が始まり、こうして毎日全国からボランティアでDIY応援にきてくれた

仲間達は総勢250名を超えました。

あの日々があったからこそ、今のガクブチがあります。

感謝の気持ちをこめて、このブログでも適度に1年前の作業をupしていきます!

☆ブログランキングに参加しています☆

いつも1押しありがとうございます!今日もポッチと緑バナーを押して順位見て下さいね!

  ↓↓↓


人気ブログランキング

 




ガクブチ