2017年のカープをシーズン終わって1ヶ月後に振り返る

カープ




Pocket

これを書く迄1ヶ月かかりました

このブログを見ている中にどれだけカープファンがいるのか???そんな訳でカープネタをあえて書かなかった……のではなく、まさかのCS(クライマックスシリーズ)敗退のショックからカープ記事を書けなかったカープファンじゃけんです。

カープはレギュラーシーズンでダントツの優勝!14,5ゲーム差つけた3位ベイスターズにCSでまかかの敗退。これでCSの意義など世間では賛否両論巻き起こりましたが、これは元々そういう仕組みなので仕方ない事です。はい!カープの負けです。

素直に相手の方が強かった!そもそも相手は2位阪神と雨の中試合をして勝ち進み、休みなくアウェーの球場に乗り込んだ球場の9割以上はカープファン。その中であれだけ強い野球で4勝、ラミレス監督の采配がズバリ的中だったと素直に負けを認めました。

もっとショックな事!

もちろん、CS始まる迄はカープが勝つものと思い、入手困難なCS第3戦チケットをなんとか手にいれいざ!ズムスタへ(カープのホームスタジアム)始まる前はもう最高潮!それが終わってみればまさかの0−1で負け。

この時点で2勝2敗。なんだか雲行き怪しいと感じたその日、一緒に応援した仲間達と居酒屋で酒が進み、毒舌とかしたカープ女子とのトークが楽しい思い出。

その後仕事の関係九州へ戻り、博多にあるスポーツバーで第4戦を観戦!ここでも負けてまさかの逆王手!そしてそのまま次の試合も負けて今シーズンのカープ日本一はあえなく消えました。

そこでふと!ある事実に気づきました。

それは日本シリーズはカープ対ソフトバンクと思い込んでいるので(CS前の頃)。日本シリーズのチケットをとるために仲間達とグループをつくり当たる確率が1%でもある抽選にみんなで片っ端から応募。

やはり?ズムスタのチケットは全滅。しか〜し!ソフトバンク主催の1、2戦のチケットを見事GET!この結果が届いた時にはもうカープ日本一しか頭になく、お宝チケットを金庫に入れてこれを眺めるだけでも楽しみで仕方ないはずが……。

このチケットカープ対、ソフトバンクのチケットではなく、セントラルリーグ勝者とソフトバンク。つまり、カープが負けてもチケットは成立!こうなるとチケット重いですね!調子に乗って内野指定席とっているのに。

結局、このチケットは ベイスターズファンの方に定価以下で譲る事になり、私はもうこの頃には野球と言う存在を頭から消してます。

そんな今年のカープ、最後の最後で良いニュース!それは今年の夏の甲子園を沸かせた地元広島期待のホープ!カープファンの誰もが願っていたカープ入り!見事ドラフト1位で中村奨成(広稜高校)を獲得!

ということで早くも来年が楽しみ!もう来年しか頭にないです(前向き)

ちなみに今年の私のカープレギュラーシーズン観戦成績 4勝2敗、クライマックスシリーズ0勝1敗。この記録は自分の記憶ように書いておきます。

年明け2018年、2月の日南キャンプに併せ”阿蘇び心”熊本店で”カープファン集まれ!カープトークしよう?”みたいな企画を次の熊本店店長セーフさんとやります!

そうえいば!セーフ斉藤さんと最初にコンタクトをとったのは2年前のカープファン集まれ企画の時!それがまさかいまでは一緒に働き!一緒にカープ応援に広島へ行き、一緒にカープトークをする仲間になるとは……。

もし、これをみている中でカープファンと言う方!呼びかけは今後の”阿蘇び心”熊本店ブログ、FBなどでお知らせしていきます。是非!あ○トークばりにカープ話し楽しみましょう!あっ!その時はユニホーム持参を!

☆ブログランキングに参加しています☆

カープファンでもそうでなくても!ここはひとつ!ポッチと緑バナーを押して順位見て下さいね!

  ↓↓↓


人気ブログランキング




カープ