7イレブン100%,ローソン50%,ファミマ30%の法則




Pocket

あなたはどのコンビニに行きますか?

こんにちは!断然7イレブンに1票!じゃけんです。それを人に言うと「あっ!7の珈琲うまいですよね!」とよく言われます。

はい、もちろんコンビニ珈琲はやはり7が大好きです。がっ!それ以外に実は7を選ぶ理由があるんです。

えっ?

お惣菜や弁当がうまい!

冷凍食品が安くて1人用があって便利!

スイーツが地域限定や期間限定が充実している!

確かにそれも魅力なんですが、たまに冷凍食品食べますが、こう見えて私プチセレブなのでコンビニ弁当はまず食べません。スイーツは確かに大好きで毎朝ドリップ珈琲とチョコレートは日課ですが、そんなにスイーツ男子でもないです。

では、いったい?

答えを言う前にまず考えてみてください!もし7、ローソン、ファミマが3軒となり合わせで並んでいたとします。それでも私は必ず7なんです!7は他のコンビニになくても必ずあるんですよ!アレが!

はい!ここからお食事中の方!デザート片手にこれ見ている方は一旦お箸やスプーンを手元へ置きましょう! 

それではいいですか!

7に100%あって、ローソンにある確率50%、ファミマもっと下がって30%それは……

 

ウォシュレットです!

……

はい、みなさん!どん引きの様子がこちらにもひしひしと伝わってきますよ!なんだ、そんなしょうもない事かと思った

そこの あ・な・た!!

いるんですよ!この世の中にはウォシュレットないと駄目な人が!

そう!何を隠そう、私もウォシュら〜の1人です!

ちなみにこの7は100%・ローソン50%・ファミマ30%データは私の過去の体験で導きだした数字であり正確に各コンビニに訊ねたわけではありませんのでアシカラズ! 

フォローしておくと最近は新しいローソン、ファミマも必ずウオシュット付いてますね。なので良い感じでこの両者共に数字成績グングン上げています!よろしい!!

では、どれだけウオシュレットが大切か?

(ここから飲食店・コンビニ・宿を経営されてる方は特に見て下さい!)

ウォシュら〜の私はまずコンビニなら先ほど述べた様に間違いなく7です。では、飲食店の場合ですが、ファミリーレストランならガスト100%、ジョイフル10%(九州大分発のファミレス)なので間違いなくファミレス行く場合はガストです。

カフェの場合、コメダ珈琲&星野珈琲は100%、スタバはwifi100%でもウォシュレットは10%。そのためwifi必要な場合はスタバに行きますが、それ以外ならコメダです。まあ、ここまでは長くても1時間くらいなので最悪の場合、早めにきりあげて7を探します。

問題は居酒屋です!

居酒屋の場合最低でも2時間、話が盛り上がると、特にカープファン仲間と行くと平気で3時間越えます。その店が自分のなじみならウオシュレットあるの知ってるので安心ですが、知人の行きつけの店が会場になる場合はまずお店に座りビールを頼んですぐトイレを見にいきます。

そこでもしウオシュレットあったら「やるじゃん!この店!」となるわけで、無い場合「おいおい!まじかこの時代に!」と引き返します。はい!引き返します。

えっ?それからどうするか?もちろん、その滞在中に小だけならまったく問題ありません、ただ不運にも?もし大でトイレ必要になったら周りに「ちょっと外の空気すってくるわ!」と店から出てダッシュ7を探します。そしてそのお店がよっぽど美味しいとか、店主や店員さんの接客がすばらしい以外は2度といきません。

日本の飲食店のみなさ〜〜〜ん!

あなたのお店にウオシュレットありますか?

もしなければ。全国のウオッシュら〜(どれだけいるか不明)あなたのお店から逃げてますよ!1日も早くウオシュレットを付ける事を願います(TOTOになりかわり申し上げます)。ちなみにウォシュレット、ウォシュレットと書いていますが、ウォシュレットはTOTOが販売するトイレ設備”温水洗浄便座”の登録商標及び商品名です。なので他のメーカーの場合はウォシュレットではなく”温水洗浄便座”になります。そしてモチロン”阿蘇び心”全店&B&C Gakubuchiでは全店舗に”温水洗浄便座”完備しています!

あと、どうでもいい話しですがウォシュレットをこれだけ多様して書いたら文字に”ウォ”といれたら、変換候補に”ウオッシュレット”が出てくる様になりました。これで、これからいつでもウォシュレットネタかけます。

まとめ 日本の宿、飲食店、コンビニ経営者のみなさん!是非”温水洗浄便座”を!それだけで売り上げかわる……か、わかりませんが、私は助かります!目指せ日本のお店ウォシュレット率100%!!