ブログを毎日書き始めて3ヶ月で得た事と大変だった事

夕暮れの熊本市内




Pocket

書き始めて3ヶ月

3ヶ月は毎日書こう!そう思い始めたこのブログ早くもその3ヶ月になりました。もうすでに書きたい事を書き終えたかんじがする”じゃけん”です。ここでこの3ヶ月毎日書いてみて自分なりに気ずいた事を纏めてみます。

ブログ書いて良かった事

・これまで頭にしまい込んでいた出来事を記録として残せた

・口で伝えていた事を文章で伝える事でよりこまかく伝える事が出来た

・ブログを毎日書く!と決めたら、その素材探しに脳をこれまでよりはるかに使って日々発見が多くなった

・時間の使い方がよりうまくなった

・このブログを通して新たな出会いが生まれた

・ブログを見てくれる人がいた(誰もみなかったら書きません)

 

ブログを書いて予想より大変だった事

・思ったより記事がうまく書けない

・SEO対策がなかなかうまくいかない

・自分の宿以外で長時間wifiを使える場所に居座る場所探しが難しい

これからのこのブログの方向性

ここまでは、普段からよく質問される事や新たにゲストハウスを立ち上げる時に実際に経験した事を書きました。これからも現場で気がついた事やこれからのゲストハウス業界についても動きがあった時に書いていきます。

ただ、基本的にここからは”じゃけん”の思った事を好きな様に書いていこうと思います。それは日記、まったくゲストハウスに関係のない話題になってしまうかもしれませんが、私の思っている事を素直に書くようにしたいと思います。

ということで毎日更新は続けます。これからもよければ見てください。

☆ブログランキングに参加しています☆

今日もポチッ!と押しちゃいましょう!ありがとうございます!順位も見て下さいね!

  ↓↓↓


人気ブログランキング




夕暮れの熊本市内