繋がる!ゲストハウスに泊まるなら”談話室”は外せない?

阿蘇び心熊本店




Pocket

縁とタイミング

円とタイミング。同じ”エントタイミング“でもこちらは今話題の”仮想通過”に挑むケースで使えそうな言葉。これにはふれず、今日は”縁とタイミング”。

ゲストハウスを営んでいると”談話室”でゲストさんと会話や雑談しているとふと共通の知り合いがいたり、会った事ないけど耳にした事ある人がどんどん会話で繋がります。

先日、私が”阿蘇び心”熊本店にいた時の事、その日は日本人4名、海外3名。日本の若い新婚さん以外はそれぞれドミトリー1人利用でした。談話室で何気なく話しているといろんな繋がりが見えてきました。

私を含め日本人全員に共通する知り合いがいたり、始めてあったゲストさん同士が大学の先輩、後輩だったり。そしてFB交換すると共通の友達がどさどさみつかったり!

ゲストハウスを営んでいるとこのケースは日常茶飯事で起こりますが、それでもやはりこういう出会いはすごく大切ですね。何よりもしここでなかったら、たとえ同じ場所でも泊まる日にちがちがったら?

そう思うと縁とタイミングがもたらす繋がりはとっても意味があり、大事にしなくてはと思います。みなさんもゲストハウスに泊まったら”談話室”に行くと何かがあるかもしれませんよ。

今日は帰省して放牧中のじゃけんでした。

(ちなみに冒頭の写真は本文とは関係ありません)

☆ブログランキングに参加しています☆

いつも1押しありがとうございます!今日もポッチと緑バナーを押して順位見て下さいね!

  ↓↓↓


人気ブログランキング

 

 

 




阿蘇び心熊本店