インドネシアの旅エピローグ

機内食




Pocket

このブログは九州でゲストハウスを4店舗営むオーナーじゃけんが実際に旅に出た時の様子を書いたものです。毎日更新、日本の旅宿の現状とこれからなどを発信しています。よろしければ他の記事もご覧下さい⇒「Guest House Real Story

インドネシアの旅ブログファイナルです

 今回のインドネシア旅は1週間、仕事するつもりなくパソコンは日本に置いて、もしもの連絡がとれるアイテムとしてスマフォは同行。あるもんですね私の留守中に、ある日移動を終えて宿でwifiを繋ぐと同時に”ピコピコピコ”連射音。

FBメッセジャーものすごい数来てました。宿でいろいろ大変な事があったんです。それをスタッフ全員の協力なんとか乗りきってくれたおかげで帰国を早めず予定日に帰国出来ました。

ci

今回飛行機はチャイナエアラインを利用

行き:朝、福岡空港⇒台湾で乗り換え⇒香港で乗り換え⇒ようやくインドネシアに夜到着

帰り:お昼すぎインドネシア⇒夜に台湾着(滞在7時間)⇒翌朝福岡着

機内食

乗り換え回数分食事も出てくる!お得感!!

目的地に速く行くのがもちろんベストなのですが、まあ目的も中身ある旅でもない私の場合飛行機で過ごせる時間も楽しみです!特に機内食は1人盛り上がりますね!今回乗り継ぎが多い分、機内食&ビールも何回も味わえて気分は上々!

チャイナエアラインの機内食、いつもながら私的にはかなり美味でよろしいです!しかしいつも思う事があります。それは空港ではビール高いのに、なぜ空の上と言う非日常で提供されるビールはタダなのか?

ほんとうはおかわりしたいのですが、小心者の私はタダだとおかわり下さいと言えません。

機内食

機内食と映画のコラボは最高!

機内食食べながら、ビール(こだわりは海外に行く飛行機で日本のビール飲まない)飲みながら映画は最高に至福のひとときですよね!しかし今回自分でもまさかの!やらかしてしまいました……

機内映画

『ちょっと今から仕事やめてくる』って映画知ってますか?

それは帰りの飛行機内の事。この映画みながら機内食食べてるとき、ついつい泣いてしまい目から涙ぽろぽろ。これはやばい。まあ周り誰もオレの事みてないし、と分っていても”映画観て泣いてるこのおっさん気色悪いわ〜”とか思われたら恥ずかしいし。

ウエットティシュで口をふくフリして涙ふきましたね。いや〜まさかこんなストーリーとは、今年みた映画の中でも勝手にランキングベスト3に入りました!映画が気になった方はぜひ”チャイナエアライン”で観るか、アマゾン、ツタヤなどで探してみて下さい。

機内食も上手い!映画もおもろい!インドネシア行くのにチャイナエアライン選んで良かった!心からそう思いながら無事帰国しました。

旅のまとめ

えっ?纏めもなにもインドネシアの話題1つも出ていない?いえいえ、インドネシアでは学びました。ビールを飲むためにすごい労力が必要な事がここにあると言う事。そしていつも通り、外に出てこそ普段の生活、仕事できるありがたさを再確認!毎度の事ながら日本に帰る日が最高にボルテージあがります!そんなエネルギーをインドネシアから頂ました。

それならどの国行ってもおなじじゃん?

そうなんです、私にとっての旅はもちろん行き先を楽しみます。(自己流ですが)その上で普段自分が暮らしている事、環境が当たり前ではなくありがたい。それを再確認するためにも旅に出ます。

たとえ数日でも非日常に身を置く事で日常がより身のあるものとなるために。という事で今度は夏に!こんどこそインド行きたいなぁ。よし!仕事しよ!!

☆ブログランキングに参加しています☆

今日もポチッ!と押しちゃいましょう!ありがとうございます!順位も見て下さいね!

  ↓↓↓


人気ブログランキング




機内食