福岡国際マラソン目の前でランナーの走り見てきました!

福岡国際マラソン




Pocket

師走の博多恒例!福岡国際マラソンが12月3日(日)快晴の冬空の下で行われました。博多の宿(B&C Gakubuchi)すぐ近くがコースの一部!市民ランナーの私、これは見とかなきゃ!ということで掃除の合間に応援行ってきました。

42.195kmのコース

コース

大濠公園からスタート!そしてゴールも大濠公園。

B&C Gakubuchiのある上呉服町はマラソンコース約25km地点に位置します。そこの通過予想時間を頼りに大博通りでランナーを待ちます。

福岡国際マラソン

来ました!来ました!!

普段は車が走る車道をランナー達が気持ち良さそうに駆け抜けます。沿道は「がんばれ〜!」の温かい声援であふれ熱気ムンムン!

片側は普通に車走ってます

博多駅から天神方面の車線はランナー!もう片側は車が普通に走っています。見るまでは全面通行止めと思っていたのでこれは初めて知りました。

横断禁止

当然ですがマラソン中は横断禁止です。知らずに横断できると思って横断歩道を歩きかけた歩行者を警察官が「いま渡れませんよ!地下道を通って下さい」と何度も言ってる姿もテレビではみれません。

日本のランナー!大迫さん大健闘!!

 

福岡国際マラソン2017

引用元:Yahoo!ニュース!

日本人最高位は3位!大迫さんおめでとうございます!42.195kmを2時間少々で走るこのペース!トップランナーの走る姿をマジかで見れる大会、是非みなさんも近くで国際マラソンがあれば少しでも見にいってください。きっとその姿にパワー貰えますよ!

☆ブログランキングに参加しています☆

今日も1押しありがとうございます!

今日もポッチと緑バナーを押して順位見て下さいね!

  ↓↓↓


人気ブログランキング




福岡国際マラソン