師走にJR博多駅を訪れると幻想的な雰囲気に包まる!

JR博多駅




Pocket

メリークリスマス!スタンバイOK!

 いまはまだ博多よりおはようございます。これからアジアへ旅にでているじゃけんです。そんな旅中もブログは毎朝日本時刻7時にUPします!

さて、今日は初めてココに一歩足を運んだ人は”おぉ〜!”と声を出してしまいます。それだけファンタジーな場所!冬のJR博多駅よりじゃけんがお伝えします!

JR博多駅

11月14日(火)〜12月25日(月)『クリスマスマーケット』開催中!

博多駅を出てすぐの広場は熱気ムンムンです!1歩ここへ足を踏み入れると駅前と言う感覚から抜け出しファンタジーな気分に包まれます。

ヒュッテ

ヒュッテ

白色で統一された”ヒュッテ”と呼ばれるかわいい木の小屋。ヨーロッパからやってきたクリスマスグッズやお菓子などがずらり並びます。

クリスマスマーケット

ヨーロッパ雑貨を見るのも楽しいですが、販売している人にも注目をどうぞ!

ヨーロッパから来ている販売員の方も多くみかけます。

ヒュッテ

 

そしてお客様もヨーロッパの方もちらほら、この図はさながらヨーロッパです。

ヒュッテ

雑貨やお菓子だけではなくヨーロッパのビール。寒い冬に体が温まる”ホットワイン”は1杯づつ樽から入れてくれます。

生演奏

生演奏も行われ会場を盛り上げます。

ここにいると普段の師走のバタバタやあれをやらなければ!そんな日常から少し離れる事が出来ます。期間中は毎日そんな空間がまっています。師走の博多へどうぞ!!

えっ?夜ではなく朝博多駅に到着した?

JR博多駅

そんな時は”中央改札口”を出てすぐ地下へ繋がる階段、エスカレーターを使って地下1階へ。

博多1番街

博多一番街

ここは和食・中華・洋食・ラーメン屋などなど、お店によっては朝7時〜お店が空いています。

JR博多駅地下

その中でもひと際賑わっているお店、そこは……

牛タン

牛タン朝定食は牛タン・ご飯・スープがついて500円(税別)

しかもごはんおかわり無料!という事で朝から行列が出来ます。

博多一番街

私のおススメ!その行列が出来る”牛タン”屋近くの中華料理屋の”朝がゆ定食”

朝がゆ・スープ・高菜・めんたいこ・鶏がついてお値段390円(税込み)。お得感はんぱないです。JR博多駅とその周辺は飲食店激戦区!そこでどの店もクオリティ高いのにオトクなセットなど用意されています。これはランチもディナーも!

博多を訪れたら、JR博多駅散策もお楽しみ下さい。

 

☆ブログランキングに参加しています☆

今日も1押しありがとうございます!

今日もポッチと緑バナーを押して順位見て下さいね!

  ↓↓↓


人気ブログランキング




JR博多駅