宿の生命線コロコロ?コレがないと掃除出来ない!

コロコロ




Pocket

ほんの些細な事だけど、これがないとオーマイがっ〜!!

 おそらく日本のどのゲストハウスでも愛用している”コロコロ”。布団や毛布などに毎日”コロコロ”、掃除に欠かせないアイテムです。掃除機と同じ位の使用頻度、掃除機との違いは電化製品ではないので壊れる事がない、手間としては紙をめくるあれがちょっと煩わしい位。

そんな我が宿のコロコロに異変が!

コロコロを支えるローラーの留め具(写真の棒の先に本当は白いキャップがあります)そのキャップがいつの間にやらなくなってます。探しました、でも見つかりません。

コレ部品としてはたいした事ない部品

原価おそらく数十円のプラスチック

ただ!その部品だけを売っていない。他に代用を考えて試着してみたけどあわない。こうなると”コロコロ”できない。そして掃除がストップ!たった1つの小さなプラスチックがないだけで大問題!このままでは掃除が終わらない!

そこで近所のホームセンターへ新たな”コロコロ”を買いに行きました。ルンバでもなく、掃除機でもない、コロコロにしか出来ない掃除。あの白いキャップをなくして改めて”コロコロ”の威力を感じた一件でした。大事にしますコロコロ!

☆ブログランキングに参加しています☆

いつも1押しありがとうございます!今日もポッチと緑バナーを押して順位見て下さいね!

  ↓↓↓


人気ブログランキング




コロコロ