2018年私が実行したいと思う11の事

2018じゃけんへ




Pocket

もういく寝るとお正月!ですね!

2017年は私にとって過去最大に濃い1年でした。と言いつつここ数年は毎年それを書いているんです。それだけ年々濃さが増してる、それだけ充実しているからだと言えますが。2016年だけは別格でした、それはあの大地震!

あれを乗り越えるまでに当初これほどまで時間がかかると思っていませんでした。その要因はうちのメインである”阿蘇び心”阿蘇店が休館(建物取り壊し)が相当痛かった。

これは営業できないだけではなくそこに費やした費用(設備、土地建物取得費が今も毎月ローン)これは建物が更地になった今も毎月のしかかってきます。それを考え今年博多にB&C Gakubuchiを立ち上げた事もあります。

そのB&C Gakubuchiを立ち上げるため半年を費やしあと半年は形作りに専念。この1年はまさにB&C Gakubuchiイヤーとなりました。そんなB&C Gakubuchiは今では口コミでとっても高い評価を頂き形が出来てきました。

そして来年は?いまの内にやるべき事!やりたい事で今思いつく11の目標。

1、各店それぞれスタッフ1名仲間を増やす

2、硬式テニス再開

3、インドへ行く

4、チャットモンチー解散までにライブかフェスに行く

5、今ある不安定な要素を取り除き安定させたい

6、私が加入しているスキルアップのための会でノミネートされたい

7、眼鏡をつくりに東京のあの店へ行きたい

8、講演依頼を月1本ペースで入れたい

9、例年恒例のスタッフ忘年会旅行を実施したい

10、スタッフ全員の待遇(労働時間減少、給与UP)をさらに良い形にしたい

11、大晦日に「良い1年だった!」といえる様に日々生きたい

半分は仕事でもう半分はプライベートの事なんですが、どちらもバランスよく取り組みたいです。特に昨年、今年はいつもより動いたので2018年はある意味落ち着こうと考えています。

そして実際にはこれ以外にもまだまだやること!やりたい事!が出てくるんだろうなぁと思いますが、まずは天災地変がない事を願いながら、昨年から今年の怒濤はあるいみ来年を見据えて行ってきたのでできれば来年こそしっかり1つの事を楽しみたいです。

最近、2018年の手帳を買いました。例年ならこまかい予定を書くためけっこう分厚い手帳を買っていたんですが、来年はシンプルにカレンダーのみの薄い手帳を買いました。これはちょっとした所からシンプルに出来たらいいなぁと自分なりの決意表明です。

こうして書いておくと、1年後の師走にこれを自分で見て「できてね〜じゃん!」「おっ!これは出来た!」と自己採点する楽しみと、言葉、文字にすることで忘れないためにも今日書きました。願わくば2018年が”過去最高に良い1年だった”といえるように。みなさんも書いてみませんか2018年の目標。

☆ブログランキングに参加しています☆

あばたの1押しいつもありがとうございます!今日もポッチと緑バナーを押して順位見て下さいね!

  ↓↓↓


人気ブログランキング




2018じゃけんへ