どんな時代にも必要な空間、どんな時代でも生き残る宿

THE スナフキンズ




Pocket

リピーター率8割

熊本県と福岡県の県堺から少し南に下った、田んぼが大部分を占める小さな田舎の町があります。その名は”和水町(なごみまち)。名前の通りおだやかな町に1軒のパックパッカー宿があります。

ここのオーナー夫婦は旦那さんの出身は大阪、奥さんは福岡。この宿が誕生するきっかけは旦那がニュージーランドへワーキングホリデーに行き、その大地にあるバックパッカー宿に魅せられ、オーナーの辻さん夫婦が和水町に作った宿。

約8年前に立ち上げた宿が『THE スナフキンズ』。ここに一度訪れてしまうと必ずと言っていいほど大ハマリしてしまいます!それはリピーター率が8割が物語る程、全国各地にファンがいて、何度も何度も訪れる人。その口コミでじわじわとハマル人が続出。

ここの魅力は開放的な広いウッドデッキ。目前に広がるTHE日本の田舎風景を眺めながらビールは最高です!

夫婦2人で約1年かけて改装、漆喰塗り、さりげない装飾された空間は誰もが頷く居心地の良さ。

自炊できるキッチンも昔ながらの家の台所を使い易く、食材をしっかり仕入れて持ち込めば箸一本買わなくても調理器具もバッチリ。

1人で訪れてもいつの間にかオーナー夫婦&笑顔素敵な息子”ようくん”のいつもどおり生活の中にとけ込みます。この距離感もまた絶妙。気をつかう事なく家族のようになっていきます。

ゲストハウスの魅力は設備なのか?

ソフト(人)なのか?

ロケーションなのか?

いま、全国にこれだけゲストハウスが急増する中、より魅力的な宿も沢山できてきました。

これだけ急激に宿が増えるといつか、いえ近い将来に淘汰される時代が訪れます。

そんな時に生き残る宿はどんな宿なのか?

その答えはここにあると思っています。私はTHE  スナフキンズの大ファンの1人です。

それは?是非あたなも体感してみて下さい。

 『THE スナフキンズ』
〒861-0912
熊本県玉名郡和水町中十町459
0968-34-3955
08027845817
thesnufkinz@hotmail.com

☆スナフキンズが写真ですごく分り易い記事はこちら⇒(アナザートリップ

☆ブログランキングに参加しています☆

いつも1押しありがとうございます!今日もポッチと緑バナーを押して順位見て下さいね!

  ↓↓↓


人気ブログランキング

 




THE スナフキンズ