ブログはタイトルが大事!鍛えるため私が行うトレーニング方法!

公募ガイド




Pocket

芸能人は歯が命!ブログはタイトルが大事!

年賀状が手元へ届きこれから今月末までに300枚書き終えるつもりじゃけんです。

そんな最近と言うかいつもですが”タイムイズタイム時間はとっても限られ大事。そこで1日にやる事をスケジュール書き出し着々とやってます。

毎月行う事、その週にやること、その日にやることに訳て今日はここまでは必ず終えよう。それをやれば自分の時間に費やして本読んだり好きな事に時間を費やします。そうする事で焦りがなくなります。

必ず毎月、毎日行う事とは?

・毎日ストレッチ(今年はラジオ体操第1、第2)

・ランニング(気がむいた時)

・月8日禁酒(休肝日大事です)

・月1本キャッチコピー応募⇒ これがブログタイトルを考える脳トレなんです。

ブログタイトルがなぜ大事かといえばSEO対策はモチロンなんですが!もうひとつ基本として大事な

ブログ見る側がまず一番に目にするのがタイトル

これを新聞に例えるなら、新聞を手にしてまずどこを見ようか?そんな時タイトルから選びますよね?タイトルに興味あれば記事の中身をみるようにブログも同じだと思います。

特にこれだけ沢山のブログが世にあればある程、見る側はタイトルでまずそのブログを見るかどうか考えると思うとタイトルはとても大事だと思います。

私がネーミングを考え毎月応募に使うサイトはこちら⇒(公募ガイド

公募ガイド

無料登録で手軽に応募出来ますよ!

公募ガイド

カテゴリーがこんなにありますが、私の目的はブログのタイトルを考える脳トレのため「ネーミング」に毎月応募しています。

このメリットは無料会員登録必要)、いつでも応募出来る応募して結果発表迄は当たった気になれる(宝くじみたい)、そしてリターン(景品、マネーなど)が当たれば手に入る!

この脳トレ昨年から毎月1本応募しています。

えっ?私の成績は……?

 

はい!全戦全敗記録更新中!

さすがにハードル高いです……

オホン!気を取り直して?どんな応募があるのか見てみましょう

公募ガイド 公募ガイド 公募ガイド

こんな感じで数多くある中から、自分が楽しめそうな募集を1つ選んで応募しています。

そして今月はコレに応募完了しました↓↓↓

公募ガイド 公募ガイド

いい取り組みです!この会社!!

”ウォシュラー”の私に持ってこいの応募そそります。

ちなみに私はトイレは和式はNG!様式トイレでも温水式便座無い場合NG!どれだけ宿にとって温水式便座が必要かを過去のブログで熱弁した程です⇒(7イレブン100%,ローソン50%,ファミマ30%の法則)

こうして応募するクセを付ける事で当選とはいかなくても、普段から考える力が付くのを実感しています。ブログ書くのと同時にネーミングエントリーおススメです!

☆ブログランキングに参加しています☆

あばたの1押しいつもありがとうございます!今日もポッチと緑バナーを押して順位見て下さいね!

  ↓↓↓


人気ブログランキング




公募ガイド