海外から訪れたゲストさん英語、日本語も話せない!そんな時役立つアプリ

阿蘇び心




Pocket

こんにちは!UDトーク

一ヶ月に1人くらいの割合で英語、日本語も話せない海外からのゲストさんが訪れます。

そんな時、宿の受付は筆談やジェスチャーなどで肝心な所を伝えます。

それでも伝わらない場合、予め用意しているその国の言葉で書いた伝えたい事のメモをみてもらいます。

それが最近!

スタッフから教えてもらったアプリが”UDトーク”

UDトーク

これすごい使えます!

使い方がすごく簡単!自分の話す言葉を設定。

あとはその国の言葉を選ぶだけ。

UDトーク

実際の画面 ↑

1.スマフォに向かって日本語で話す(早口の私の日本語でも大丈夫)

2,話した日本語はすぐ画面に英訳(日本語も表示)されます、それを相手にみせます。

3.相手が話す時、画面下のハート形右側(この場合英語)ボタンを押します。

4.相手が英語で話すと英語と日本語が同時に画面に現れます。

これを繰り返せば会話がスムーズに出来ます。

そういえば、昔ドラえもんのアイテムに”ほんやくこんにゃく”がありました。

まさにコレ!現代版の”ほにゃくこんにゃく”

この完成度でアプリは無料!すごい時代になりました。

宿で海外の方とコミュニケーションをとる際に使ってみて下さい。

☆ブログランキングに参加しています☆

いつも1押しありがとうございます!今日もポッチと緑バナーを押して順位見て下さいね!

  ↓↓↓


人気ブログランキング




阿蘇び心